お盆休みについて

皆様、暑いさなか水分は摂ってらっしゃいますか。

今年のお盆休みですが、8月11日(日)から16日(金)までです。

8月10日(土)、17日(土)は午前外来を通常通りしております。
お薬の残り数などに留意してご来院ください。
それではお身体に気をつけて。お大事に。

 

近隣の皆様へ

皆様お元気ですか。院長の小柳 亮です。5月24日駐車場における暴走事案では、近隣の皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしました。

また、何よりも通学路という事もあり、通学児童の皆様・ご両親・ご親類をはじめ地域の皆様全体に、安全への懸念からご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

このような事案を二度と起こさぬよう、近隣住民および薬局の皆様と相談をし、患者動線を十二分に考え、この度バリカー(車止め)を設置いたしました。

今後も安心・安全の地域医療をしてまいります。皆様よろしくお願いいたします。

 

ゴールデンウイーク休診のお知らせです。

休診日
4月28日(日)・29(月)
5月3日(金)・4(土)・5(日)・6(月)
休診とさせていただきますので、ご了承下さい。
5月7日(火)からは通常通り診療致します。

(*4/30(火)・5/1(水)・5/2(木)は通常通り診療致しております。)

 

あけましておめでとうございます。

地域の皆様あけましておめでとうございます。。

開業から6年が経過し、昨年は訪問看護ステーションを開設致しました。
在宅患者の重症度があがり、自宅での看取りが大幅に増え、必死に走り回っている1年でした。今年も変わらぬ地域医療を続けます。

2019年は
1.クリニックの機能強化(人的補強、ICTによる効率化)
2.訪問看護ステーションの機能強化(特定行為区分研修、ICT利活用)
3.地域医療・介護・福祉への連携強化(患者生活圏に沿った連携)
上記3点につき補強をしてまいります。

常日頃から「効率性を重んじ、広大な医療圏の多くの患者を、事業所や行政区の枠を越え、濃密に連携しながら診る」ことに注力してきました。
これを、都市機能の補給線が途絶えてしまいそうな地域で継続することに意義があります。
今後も変わることはありません。

クリニックの方向性を簡単なポスターにしてみました。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

12/30(日)~1/3(木)まで年末年始休診です。

いつも本当にお世話になっております。
雪がちらついており、気温も低下しているようです。
木々の葉もすっかりおち冬の風景となりました。

インフルエンザが、当院でも1日2-3名出始はじめました。
皆様十分にお気をつけ下さい。

12月30日(日)から1月3日(木)まで年末年始のため、お休みに入らせていただきます。
12月29日(土)は通常通り午前中まで診療しております。

お薬の残量などお気をつけください。
来年もよろしくお願いいたします。

 

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

PAGETOPへもどる