すみれ訪問看護ステーションを開設しました。

皆様 

厳しい冬を越え、やっと新潟も春を迎えました。

このたび私たちは新潟市より「すみれ訪問看護ステーション」開設認可を受けました。
私どもの地域医療を展開していく上で、訪問看護ステーションは無くてはならない存在と以前から考えておりましたので、喜びに満ちあふれております。

すみれの花言葉は『誠実』『謙虚』『小さな幸せ』とあります。

まさに私たちが理想とする医療・看護を表す言葉です。

今後も地域医療に邁進いたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 

あけましておめでとうございます。

皆様 
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

大雪に見舞われましたが、私どもは冬を基準に種々準備をしてきていますので、クリニックはいつも通り診療をしています。
除雪も万全で、駐車場・薬局までの道のりも問題ありません。零下が続いていますので、滑りにくい靴でご来院ください。

往診も平常通りです。患者様宅まで出行き、玄関の雪をかき分けて転がり込ませていただいています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

12月30日から1月3日までお休みです。

いつも本当にお世話になっております。
インフルエンザワクチンがたくさん準備できるようになり、ほっと胸をなで下ろしています。
このたびのワクチン不足では、患者様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。

12月30日(土)から1月3日(水)まで年末年始のため、お休みに入らせていただきます。
12月29日(金)は通常通り診療しております。

お薬の残量などお気をつけください。
来年もよろしくお願いいたします。

 

栄養相談に関するお知らせ

当院では、9月16日より管理栄養士が常勤し、栄養相談を行っています。
すでにご利用いただいた患者様からは
「目からうろこだった。」「今まで我流でしていたが相談相手ができた。」などご好評をいただいています。

なぜ栄養士に常勤をお願いしたかというと、外来で非常に多くの食事についての質問をいただきますが、医師は栄養学の専門的知識に乏しく(勉強熱心な方除く)、患者さんの疑問に積極的に答えを提示し、治療に役立ててもらい、1種類でも薬を減らしたいからです。
お腹がいっぱいになるほど薬を飲んでいませんか。

・薬が多いので、1種類でも薬を少なくするために食事を改善をしたい。
・糖尿や高血圧、コレステロールなど、検診で引っかかった。
・最近太ったが、体重が落ちにくい。
・飲み込みが悪い、むせる   など、
 食事で気になることがあれば、ご相談ください。丁寧にお話をお伺い致します。

○栄養相談は基本的に予約制となっております。
 最近の食事の写真をスマホや携帯でとって持ち込んでください。

○時間について
・1回40分ほど

○ご家族の同席について
・奥様、旦那様のご同席も、もちろん大丈夫です。夫婦の絆が深まるかもしれません。


○その他、キャンセルや予約変更、ご不明な点などございましたら、
9:00-12:00もしくは16:00-18:30の間に当院までご連絡ください。
 KOYANAGI真柄CLINIC  025-377-2011 

 

医師3名で診察している日のお知らせ

【医師が3名診察している日のお知らせ】

皆様、繁忙期でおまたせして申し訳ありません。
今まで外来医師2名体制でしたが、以下の日付は医師が3名で診察しています。
なるべくおまたせしないよう、努めてまいりますので、宜しくお願いいたします。
2017/10/20(金曜日)午前
2017/10/27(金曜日)午前
2017/11/2(木曜日)午前
2017/11/10(金曜日)午前
2017/11/17(金曜日)午前
2017/11/24(金曜日)午前

 

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

PAGETOPへもどる