ゴールデンウイーク休診のお知らせです。

休診日
4月28日(日)・29(月)
5月3日(金)・4(土)・5(日)・6(月)
休診とさせていただきますので、ご了承下さい。
5月7日(火)からは通常通り診療致します。

(*4/30(火)・5/1(水)・5/2(木)は通常通り診療致しております。)

 

あけましておめでとうございます。

地域の皆様あけましておめでとうございます。。

開業から6年が経過し、昨年は訪問看護ステーションを開設致しました。
在宅患者の重症度があがり、自宅での看取りが大幅に増え、必死に走り回っている1年でした。今年も変わらぬ地域医療を続けます。

2019年は
1.クリニックの機能強化(人的補強、ICTによる効率化)
2.訪問看護ステーションの機能強化(特定行為区分研修、ICT利活用)
3.地域医療・介護・福祉への連携強化(患者生活圏に沿った連携)
上記3点につき補強をしてまいります。

常日頃から「効率性を重んじ、広大な医療圏の多くの患者を、事業所や行政区の枠を越え、濃密に連携しながら診る」ことに注力してきました。
これを、都市機能の補給線が途絶えてしまいそうな地域で継続することに意義があります。
今後も変わることはありません。

クリニックの方向性を簡単なポスターにしてみました。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

12/30(日)~1/3(木)まで年末年始休診です。

いつも本当にお世話になっております。
雪がちらついており、気温も低下しているようです。
木々の葉もすっかりおち冬の風景となりました。

インフルエンザが、当院でも1日2-3名出始はじめました。
皆様十分にお気をつけ下さい。

12月30日(日)から1月3日(木)まで年末年始のため、お休みに入らせていただきます。
12月29日(土)は通常通り午前中まで診療しております。

お薬の残量などお気をつけください。
来年もよろしくお願いいたします。

 

除雪車が常駐しています。

皆様 週末からいよいよ雪の予報ですがお元気ですか。
今年から冬期間は、除雪車が医院入り口に常駐します。
早朝から来院される方は、除雪車が公道にでる際にお気をつけ下さい。

当院は冬を基準に運営されておりますので、昨年の大雪も問題ありませんでした。
今年もさらに力強く冬を乗り切って、普段通りの診療をしてまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

院長 小柳 亮

 

【予約不要】インフルエンザワクチンの接種を開始いたしました。

10月1日(月)より、インフルエンザワクチンの接種を開始いたしました。

事前予約は不要です。体調がよろしい時にお越しください。
待ち時間緩和のため、予診票は事前に当院に取りに来ていただき、記入して当日持参していただけると幸いです。

又、65歳以下の方は、下記URLから予診票のダウンロードも可能ですのでご利用ください。
http://www.km-c.org/pdf/181006yobou.pdf
ご不明な点がありましたら、025-377-2011までお気軽にお問い合わせください。

※一時的にpdfファイルがダウンロード不可で、ご迷惑をおかけしました。現在復旧しておりますので、是非ご利用ください。

 

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

PAGETOPへもどる